masquerade0324のブログ

とある大学院生のメモ書き

スマートフォンから投稿

# スマートフォンで記事を書く

いまこの記事はスマートフォンから編集されています。私はAndroid端末を使っていますが、はてなブログのための公式アプリはまだ出ていないので、スマートフォン用サイトからの投稿です。

Markdown形式で一応書いていますが、ちゃんと書けているかは投稿してみないとわかりません。

スマートフォンは、フィーチャーフォンよりは文章は書きやすいと思いますが、

長い文章は疲れる

誤字が多くなる

長い文章は疲れる(大事なことなので)

ということがあり、やはり長い文章を書くにはコンピュータを使うか、タブレットとキーボードの組み合わせというところでしょう。

# Androidアプリ早く!

何にせよ、スマートフォンから記事の投稿や編集ができるのは便利ですが、やはりWebサイトでというのはめんどくさいですね。専用のアプリが出ることを望んでいます。

今気付きましたが、スマートフォンからではカテゴリ選択もできないのかな。それともやり方を知らないだけなのか、どうなんでしょう。