masquerade0324のブログ

とある大学院生のメモ書き

映画「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」

シュタゲの劇場版を見て来ました.

あらすじなんかは公式サイトを見てもらうとして,映画を見て「これはどうやらシュタゲファンでも好き嫌いがかなりはっきりわかれるんじゃないかな」と思いました.私は好きです.嫌だなーと思う方は,テレビアニメ版(未放映回含む)で完結していて,劇場版とかは蛇足なのではないか,テレビアニメ版で円満に終わっているのではないかという意見が多いのではないかと予想します.もちろんあれでも完結ということでいいと思いますが,牧瀬紅莉栖や岡部倫太郎は大丈夫なのかということを考えることは自然です.特に岡部倫太郎は,何回も世界線を移動しかつリーディングシュタイナーという力を持っているため,精神的にやばくないですか?と思いました.すでにテレビアニメ版のシュタインズゲート世界線に来たときには,「相当やばいような」という感じがとても出ていました.そのため,最終回その後というのはとても気になっていました.したがって,それに応える劇場版が作られたということは大変意味があり,内容的にもおもしろかったです.

という,シュタゲの劇場版を見た感想でした.

あと今年は,「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」があるので楽しみですね.