masquerade0324のブログ

とある大学院生のメモ書き

久しぶりの再会

先週の金曜日と今日,久しぶりに学部時代の友だちに会いました.2人ともいまでは東京にいるのですが,学部を卒業してから私が東京に行く機会が全然なく,あまり逢えませんでした.

よく,中学や高校時代の友だちは一生ものだといいますが,大学時代の友だちだって一生ものだと考えています.私は昔からあまり幅広く友だちを作るという人ではなく,馴れ馴れしい割に範囲は狭いというよくわからない人です.それは,友だちとワイワイするのも好きな一方で,一人の時間も好きだからです.そんな友だち範囲が狭い私だからこそ,築いてきた友だちというのは,大事にすべきだと考えています.

良い友だちに囲まれているということは,幸せなことです.

という,ふと思ったことを書いてみました.