masquerade0324のブログ

とある大学院生のメモ書き

ペンタブレットでお絵かきしたい and パセリというイラストレータが良い

最近というより結構前から,ペンタブレット(以下ペンタブ)を買って絵を描きたいなと思っています.私の絵は客観的に見て下手(よりも更に下)ですが,絵を描くこと自体は昔から好きです.小学校の頃なんかは,ポケモンとか遊戯王のモンスターの絵をよく描いていました.もちろん画用紙に色鉛筆使って描けばいいじゃんと思われると思いますが,やはり自分で描く分にはデジタルが好きなわけです.

ペンタブを少し調べたのですが,ほんとにピンキリみたいです.ワコムとプリンストンくらいしか会社を知らないのですが.現在お金を使う優先順位をつけると,どうしてもペンタブにまで回らないのが困りものです.バイトを減らしたせいですね.安いやつでいいのかなーとか,ミドルレベルのやつの方がいいのかなーとか.

ペンタブ買って,とても下手な絵でもブログにアップロードする,ということができたら最高ですね.自己満足にすぎないですけれど(笑)

「絵」というつながりで,最近気になるイラストレータがいます.「パセリ」という方です.pixivのサイトを適当に見ていたら,たまたまこの方の絵を見ていいなと思いました.

たとえば,パセリの公式サイトにあるささみさん@がんばらないのかがみんの画像はこんな感じです. ささみさんのかがみん

どうですか,私は非常に良いと思いました.

どうやら,4月に電撃文庫で出た氷の国のアマリリスのイラストを担当されているようです.これも欲しいですね.

良い絵を見ていると癒されますね.夏コミ行ってみたい,この方の本を買ってみたいと思ったのでした.