masquerade0324のブログ

とある大学院生のメモ書き

ちょっと一息,そして今日の異常な暑さ,ビアガーデン欲,言の葉の庭欲

最近少し朝から夕方くらいまで忙しくて,結構疲れてたんですが,今日で少しは楽になるのでちょっとうれしいです.今日は特に朝早くから長い距離を運転したので疲れましたが,ソフトクリームを食べられたのでよしとしましょう(笑)

それにしても,今日はやたらと暑かったですね.車はしょうがないのでクーラーいれてましたが,家に帰ってきたら蒸し風呂状態でした.温度,湿度ともに高かったように思います.フェーン現象でしょうか.わからないですが.こんなにも暑いとビアガーデンに行きたくなります.暑くなくてもビアガーデンに行きたくなります.ようするに,ビアガーデンに行きたいということです.ただ,周りにみんなも忙しそうなので,なかなか行けるときがないかもしれないなと.

新海誠監督作品の「言の葉の庭」をまだ見に行けていません.いつまでやっているんだろうか.最悪BDを買うしか方法はないのかなと思っています.だれか一緒に見に行ってくれる人募集中!Google+でも募集しましたが,よくよく考えてみると,G+にしろこのブログにしろ友人は見てないだろうし,そもそも新海誠好きな人が(自分が把握してる限りでは)周りにいない気がします.細田守新海誠好きの人が周りにあまりにいなくて話もできないので,少し残念に思います.ジブリの話題ならする人たくさんいるのですが.

ぐだぐだと文章を書いてしまった.徒然草を書いた吉田兼好もこんな感じで書いたのかなとつい想像してしまいますね.

作家ってすごい!